DS鉢巻ガブリアス

逆鱗/地震/ダブルチョップ/寝言、大文字

意地っ張り@こだわりハチマキ 
実数値191-171-116-*-125-153
努力値H60 A44 B4 D156 S244

特殊耐久に大きく振った鉢巻ガブリアスです
Hは16n-1
特殊耐久はC100振り帯ボルトロスのめざ氷最高乱数以外耐え
(眼鏡ラティ特攻2段階↓の流星群も中乱数で耐えたりします)
攻撃面はH252B20振りメタグロスを地震で確定一発
素早さは準速100族抜き

陽気でもいいとは思いますが、抜く相手が少ない事と火力が少し足りないので意地っ張りです
交代先にもかなりの負担をかけられるので意地は強いです
逆鱗を打つときは相手の裏を意識しないと腐ってしまうので注意が必要です
どちらかというと終盤に出して掃除していきたいですね
大文字は候補に入れてありますが仮想的がほとんど確定2発で、
地震でも2発で持っていけるので寝言でいいと思います(鈍いが怖い人は文字で