麻雀牌ランキング

最近放送された麻雀アニメの咲で松実玄ちゃんはドラを捨てられない
姉の宥ちゃんは暖かい牌(赤色が少しでもある牌)を捨てられない
という特徴がありましたね

そんな感じで私が好きでいつまでも見つめていたい牌のランキングを決めたいと思います

第一位

赤5sです!
この美しいシンメトリー!
ソーズの緑の中真っ赤な輝き!
野原に咲く一輪のバラのようですね
あぁ美しすぎる いつまでも眺めていたい
私の中ではダントツの一位でした!

第二位

1sですね
こちらを見つめ続けているつぶらな瞳
素晴らしいフォルムなのにも関わらず控えめな色使い
やはり麻雀牌の中でも一番個性的な形をしていますね
かわいい でもヤオチュー牌は邪魔なのでやさしく捨ててあげてください

第三位

3pです
見た瞬間誰でもわかりますね お団子です
食べたいです 真ん中は女の子でしょうか
食べたいです 襲いたいです 失礼しました

ランク外

白です
なんなんでしょうねこれ
サボったとしか思えないですよねこれ
しかも削られていないので牌の中で一番重いです
あまりにも手が入らないときは白を削ることをお勧めします

意味不明な記事すいませんでした 結論は 皆さんも麻雀始めましょう