朝日チャレンジカップ

f:id:bokoboko27:20131206021424j:plain

ポケモン記事を書かないとって思ってもレート出来ないんじゃしょうがない。

ポケモン出来ない代わりにG1の季節という事もあって競馬熱が凄いです。

今週末はG1阪神ジュベナイルフィリーズがあり、ブエナビスタ以上になるのではないか!?とも期待されているハープスターが出走します。

この馬は新潟2歳ステークスで最後方でレースを進め、直線に入った後も最後方だったものの全頭を抜き去り、更には2着に3,4馬身をつける素晴らしい走りをしました。競馬関係者からはマイルでは負けなしとも言われておりずっと前から次この馬が走るときは馬券を買おうと思っていたのですが、長期の休養で馬体がふっくらしていてレース感覚も少し忘れているのではないか、2歳のレースは荒れる可能性が高いと見て不安になったため馬券購入は見送りました。それでもやっぱり強い馬だと思うのでハープスターに注目してみてください。

ここからが本題といいますか、タイトルの朝日チャレンジカップG3のお話です。

阪神JFを買おうと意気込んでいたもののこちらのレースのほうが予想しやすいと思い考えてみました。自分の好きな馬も出走する予定で、オッズも割とつきそうらしいので購入を考えています。

以下予想

◎タマモベストプレイ

牡馬クラシックに出続けていたため相手が強かった。

1着のきさらぎ賞 2着のスプリングS 5着の皐月賞と、距離も1800は好条件

マイネルラクリマ

能力なら抜けていると思うが斤量最大で楽なレースにはならなそうという事で2番手

ハナズゴール

自分が好きな馬 波が激しいものの一発は全然ある。

今までよりは相手も弱くなりチャンスだがオッズも結構つきそうで旨みもある。

レース間隔が少し狭いのが不安、馬券はワイドが良さそう。

アルキメデス

八坂ステークスでの末脚は光るものがあった。

相手は強くなるが現在3連勝で安定感もある。

 

馬券は、

3連単タマモベスト・アルキメデスハナズゴールマイネルラク全組み合わせ24点

ワイド ハナズゴールの全相手17点

単勝ハナズゴール400円

計4500円

こんな感じです。当たらないかな~~~( '-^ )