有馬記念2013 予想

f:id:bokoboko27:20120427161054j:plain

こんにちは、今回は12月22日に行われる有馬記念について書こうと思います。

中山競馬場に見に行くのでとても楽しみ✧*。ヾ(๑>◡<๑)ノ゙✧*。

ということでまずは有力馬紹介

まずは、ネット競馬による予想オッズ(19日現在)

オルフェーヴル1.8

ゴールドシップ5.4

ウインバリアシオン7.9

アドマイヤラクティ9.4

ヴェルデグリーン15.7

 

オルフェーヴル 5歳牡 池添

言うまでもないがクラシック3冠の日本現役最強馬

今回の有馬記念がラストラン。ほとんどの人が軸にするはず

ここを切る理由なんてほとんどないと思うけど無理やりつけるとしたら

オッズの旨みの少なさ、気性の荒さ、引退レースは飾れない、万全の状態ではない

くらいでしょうか。まぁここ切った予想もありだとは思うけど責任は取りません。

ちなみに私はオルフェは切ります^。^

 

ゴールドシップ 4歳牡 ムーア

こちらもまぁ堅い ここ4戦で3回馬券に絡んでない、前走は15着と不安要素はある

ただやはり実績は素晴らしくこの2頭までは格が違うと思う。

前走の大敗で騎手がウチパクからムーアに代わった事でどう変わるか注目したい。

 

ここから先はちゃちゃっと・。・

ウインバリアシオン 岩田

オルフェにG1勝利を阻まれ続けたが実力はある。

怪我による長期休養で一年以上走っていなかったものの前走の金鯱賞では+30でも後方から追い上げ3着。調教でも状態は良いようでオルフェのラストランで最後に倒そうと燃えている(はず)

 

アドマイヤラクティ ウィリアムズ

G3で勝っているがG1、G2で勝利はない。しかし安定感は素晴しいものがあり掲示板にはほとんど顔を出してくる。前走のジャパンカップでも4着に入り力があるのは間違いない。2強で他の力が拮抗しているためチャンスはある。

 

ヴェルデグリーン 田辺

前々走オールカマーを9番人気での勝利。実績はまだまだなものの中山競馬場との相性は良さそう。最長距離が2200なので300プラスがどう響くか

 

ダノンバラード川田 トーセンジョーダン内田 カレンミロティック戸崎

今回の有馬記念は逃げがいないのでここらへんがレースを作りそう。

トーセンジョーダンは前走のジャパンカップで3着になり調教も順調だったため大外枠はかなり辛いところ カレンミロティックは前走金鯱賞を勝利 ダノンバラードは1番は恵まれた

 

予想

オルフェーヴルは買わないので抜いて予想しました。最強馬を信じて1.8倍にドバッと賭けるか 荒れることに期待して夢を見るかはあなた次第( '-^ )!)

 

◎ウインバリアシオン 前走+30からの3着 調教も良さそう

ゴールドシップ 最近のレースが気になるがムーアに乗り代わりで一発

ダノンバラード オルフェ後方待機を逃げて差しきれず に期待

トーセンジョーダン G1を勝つ力があることは勿論 前走ジャパンカップで3着

           調教も良かったため○にしていたが大外枠は…

△アドマイヤラクティ オルフェのヒモ 三連複辺りなら捨てられない

△ヴェルデグリーン 中山との相性 最近の調子も評価

 

私は馬券は夢を見て上5頭の3連複ボックスをちょろっと

後はウインバリアシオンの複勝とワイド辺りをオッズ見ながら決めようと思います。

ウインバリアシオンが好きなので個人的にはオルフェのラストランで最後に倒して欲しいです。 それでは22日、みんなで諭吉を投げましょう!!

f:id:bokoboko27:20131219234002j:plain