春休み野球オフ ぼこおふ!

【開催日時】2016年3月6日(日)

【開催場所】

(野)真砂第4公園野球場

※雨天時は変更となります

【集合場所】真砂第4公園野球場(最寄駅 新検見川駅検見川浜駅

※東京駅から最寄駅までの目安30分

【定員】32名(最低12名)

【参加費】100円(ただし、雨天の場合体育館を利用するため500円ほど徴収する可能性があることを考慮してください)

【持ち物】

・名札、名札入れ(過去オフの名札があればそれを使ってください)
・運動できる服、靴、タオル
・グローブ(持ってる場合、複数お持ちいただけると助かります)
・ボール(持ってる場合、試合で使うのは軟式A球)
・バット(近くに住んでて持ってこれるなら)

・脱水症状にならないように飲み物(こちらでも多少用意します)

※他人のグローブを借りる場合は大切に扱いましょう

※近くにコンビニがありますが、大人数で行くと迷惑になるため、可能であればあらかじめ飲み物と昼食を準備してください。

【野球ルール】軟式ボール、金属バット使用(細かいルールは後述します)

【スタッフ】ぼこに~な、ふくにゃん、べこにゃん

 

 参加募集期間:1月23日22時00分~3月4日23時59分

 

【タイムテーブル】

11:00 朝練(自由参加)※野球場から少し南にある真砂中央公園でキャッチボールなど

12:30 点呼、準備運動&キャッチボール(野球場集合)

13:00 野球 試合開始

15:00 野球 試合終了

15:00〜 グラウンドが使えるようならもう少し または二次会

※早めの行動をお願いします。 

【注意事項】

1.雨天時は野球を中止とします。ご了承ください。代わりに体育館でスポーツをやる予定のため、会場を変更する場合があります。週間天気予報をチェックし、ブログ、Twitterなどでお知らせをしますので、細かなチェックにご協力ください。

2. ゴミは各自で持ち帰るようご協力お願いします。
3. 貴重品の管理は各自でお願い致します。盗難・紛失等の責任は負いかねます。
4. 野球では怪我をする可能性があります。怪我をしても責任は負いかねます。

5.公共の施設になりますので節度ある行動をお願いします。

 

【野球に関して】

まず、初心者大歓迎です!

ルールもよくわからないし、迷惑かけてしまうかもという方でも楽しめるように努力いたしますので是非ご参加ください!

注意事項、マナー

・バットを投げるの禁止

・体当たり禁止

※楽しくやることを目的としているため、激しいプレーは控え、思いやりを持って行動してください。

※人によって野球経験に差があるため、ルールなどがわからない人がいても大目に見てあげましょう。

※故意のデッドボールなど、悪意のあるプレーとみなした場合即退場とします。

※準備運動は入念に行ってください。

ルール

試合レベル目安…試合が成り立てば御の字です。投手の球速は60キロ〜90キロで考えています。
・軟式ボール、金属バット使用
・7イニング(最大2時間) 4振5球制
・盗塁なし(バットに当たった瞬間から走塁可能)
・リードは3歩まで
・エラーの場合、最大ツーベース

※人数、試合レベル次第で変更する場合あり

 (例:初回終了時、守備力の低さを考慮して走塁を競歩に変更)

☆チーム発表

チームA
しじみ 
飛蝗  
くろもち 
ぼこに 
ふくにゃん 
ゴリオ 
ぶるーはわい 
よみ

 

 

チームB
べこにゃん
こっとん
ラミィ
武lucky
キッス
めーぜん

まなぼー

ミスターS

 

ポケモン対戦に関して】

 予定していた野球場の予約に失敗したためポケモン対戦をする時間がなくなりました。大会としては開催しませんが、5世代を楽しんでいた方が集まると思うので、攻撃時などにフレ戦などをして楽しめればと思っています。ご了承ください。

 

 【参加申請について】

1月23日22時から募集を開始します。

野球オフは野球場で行うため入場に人数制限がありません。定員オーバーした場合でも見学参加はできます。(極論見学申請せずに来ても大丈夫です )

※野球見学者の方から審判とボールボーイを募集します。やってもいいよという方は参加申請時に一言添えてください。集まらなかった場合、ボールボーイは攻撃側の人の中から出すことになります。

※左投げの方は参加申請時もしくはTwitterで申告してください。

 

※参加申請用テンプレート
【名前】ハンドルネームを記載

【連絡先】TwitterIDまたはSkypeID
【野球の参加】するorしない(見学or◯時から)
【野球歴】最終野球歴やキャッチボール経験など
【グローブの有無】有or無(複数の場合個数も)

【グローブ貸出可能か】可or不可
【キャッチャー可能か】可or不可(是非やりたい場合も記入してください)
【ピッチャー可能か】可or不可(経験歴、やりたい場合平均球速)

【希望応援歌】チームメイトがアカペラで歌ってくれます
【意気込み】谷川柑菜ちゃんにホームランをプレゼントします。

 

 


【その他】

・野球場は2時間利用です。

・このオフ会は、グローブの貸出など皆様の優しさで出来ています。感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

 

※参加希望は出来るだけ早くお願いします。野球オフという人数にとても左右される内容のためご協力お願いします。

※2月5日の野球場予約が失敗した場合と、2月14日までに参加希望者が最低人数に達しなかった場合開催を見送ります。ご了承ください。(交通機関の予約はそれ以降にして頂けると安心です) 

 

その他気になること、意見などがありましたらツイッターやコメント欄で聞いてください。

 ツイッターID:bokoboko27

 

☆オススメ情報

・遠方から来られるため複数日滞在するという方、幕張は楽しい施設が沢山ありますので是非遊んで行ってください。(イオン幕張新都心海浜幕張駅側の商業施設[ガーデンウォークなど]、アニメの聖地巡礼( '-^ ))

 

【アクセス】

 f:id:bokoboko27:20160218001229p:plain

バス停から集合場所への道のり所

新検見川駅または検見川浜駅からバスに乗り5丁目2街区、または真砂中央公園で下車。5丁目2街区で降りた場合は目の前にある公園、真砂中央公園で降りた場合は東関東自動車道に向かって歩いて左手にある公園です。

徒歩だと15~20分の距離です。

 

 

 

 【お知らせ】

※TLを見て参加者がある程度集まる目途が立ちました。そのため、使用するボールの数などを増やし質を高めるため参加費を100円に変更しました。無料!!と謳っていたのにも関わらず変更してしまい誠に申し訳ありません。

※キャッチャー防具(1部でも)を持っていて持ってきてもいいよ!という方がいましたらコメントかツイッターにて連絡ください。

※見学者関連、左投げの方、朝練、球場利用時間について追記しました。

 

【参加者一覧】

1.ぼこに~な

2.ふくにゃん

3.べこにゃん

4.ラミィ

5.武lucky

6.飛蝗

7.めーぜん

8.ゴリオ

9.こっとん

10.くろもち

11.キッス

12.ぶるーはわい

13.しじみ

14.まなぼー

15.ミスターS

16.よみ