麻雀楽しまなくちゃ!

最近通話とかしてると、麻雀やってるくせに麻雀つまらないとか言う奴がいっぱいいます。

確かに負けたら悔しいしストレス溜まるけどやっぱりうまく行くと楽しい。

運負けみたいなのはもちろんあるけど運勝ちだってある。

辛い事って印象に残るけど楽しい事ってすぐ忘れちゃうからそれぐらい我慢しなきゃね。

私の最近の麻雀の楽しみ方は、牌譜をひたすら見直すことです。

打ってるときに、これは危険!や この一打絶対大事!と思える箇所があったら牌譜で相手の手牌などを開いてうまく行ってたら物凄く嬉しい。

突っ張ってりゃあがれてたんじゃね?ってところで降りたけど牌譜見たら突っ張ってたら振り込んでたとか見るとやっぱり自信になる。

やっぱり麻雀楽しくてやめられないですね!

f:id:bokoboko27:20130303150450p:plain

f:id:bokoboko27:20130303150527p:plain