2013-01-01から1年間の記事一覧

有馬記念2013 予想

こんにちは、今回は12月22日に行われる有馬記念について書こうと思います。 中山競馬場に見に行くのでとても楽しみ✧*。ヾ(๑>◡<๑)ノ゙✧*。 ということでまずは有力馬紹介 まずは、ネット競馬による予想オッズ(19日現在) オルフェーヴル1.8 ゴールドシップ5.…

最近注目してる馬

こんばんは、最近馬の事を考えすぎてついヒヒーンと叫んでしまうことがあります。 そんなことは置いといて、最近注目してる馬を軽く紹介して行きたいと思います。 ハープスター 2歳牝 新潟2歳Sでは圧巻の勝利 阪神JFは期待されながらも鼻差の2着 しかし最後…

朝日チャレンジカップ

ポケモン記事を書かないとって思ってもレート出来ないんじゃしょうがない。 ポケモン出来ない代わりにG1の季節という事もあって競馬熱が凄いです。 今週末はG1阪神ジュベナイルフィリーズがあり、ブエナビスタ以上になるのではないか!?とも期待されている…

有馬記念オフ

ヒヒーン( '-^ )! 一年を締めくくるグランプリレース 有馬記念まであと3週間ですね!!!!! という事で、ポケ勢で見に行きたいなーと思ったのでオフを企画してみました。 日付:12月22日 時間:未定(お昼頃) 場所:中山競馬場(千葉県) 参加資格:満20…

陰茎

昨日ポケモンセンター東京ベイ(千葉)に行ってきました! めっちゃ並ばされたけどマーイーカ貰えたしまぁいいか Inkay 陰茎 つまりはそういうことだ もう少しポケモンしっかりやったら真面目に記事描くので、陰茎握り締めながら待っててくださいごめんなさ…

7世代初投稿!! ジャポトルネロス

こんにちは、先週遂にポケットモンスターの7世代が発売されましたね。 皆さんは楽しんでいるでしょうか? まだやり始めたばっかりでわからないことも沢山あるのですが、 試しに作ってみたトルネロスを紹介しようと思います。 性格:臆病 持ち物:ジャポのみ …

BW、BW2での構築まとめ という表向きなタイトル

なんか皆が自分の構築を沢山公開しているみたいですが、そんなまともな構築数えるほどないので自分が考えた考えてない問わず5世代で愛用したPTを簡単に紹介します。というトーセンジョーダン(馬 '-^ 名) メインは下の挨拶 【BW期】 ボルトカイリューハッサム…

バンドリリベンジする

つまりはそういうことだ

トリルシャンデラ+最遅ハッサム構築 草案

こんにちは 今回は没案になったPTです。 というより最遅ハッサムは物凄く強かったので誰か考察してくださいという意味も込めての草案提出的な( '-^ ) 調整はだるいので大雑把に書きます。 穏やかHdSユキノオー@ラムのみ ふぶき 草結び やどりぎ 身代わり 陽…

馬鹿力搭載 オボンハッサム

既出なのはわかっている。 でも書くことがないんだ床オナのやり方教えるから許してくれ。 全国の皆さん、そして群馬県の皆さんこんにちわ・。・ 今回は馬鹿力を搭載したオボンハッサムを紹介したいと思います。 性格:勇敢or意地 特性:テクニシャン 持ち物…

ノオーガブ 追い風ギミック入り

こんにちわ!。! 今回は3,4?ヶ月使っていたノオーガブの紹介です。 私はコロコロPTを変える人なのでここまで煮詰めたPTは久々かもしれない。 細かい解説は書きませんが面白いPTだったので載せようと思います。 ユキノオー 穏やか :191-*-96-113-132-103 (…

ツイ禁の王国 twikingdom

ツイ禁始めました。 夜更かしをしなくなったため肌荒れが治りました。 時間を無駄にすることがなくなったため単位が増えました。 外出する時間が増えたため友達が増えました。 煽られる事がなくなったためストレスが減りました。 フォロワーが減りました。 …

めざ格闘ラティについてのお話

TLでめざ格闘は無いとやっぱり言われてしまっているのでめざ格闘についてもう一度書いていきます。 ダメージ計算などが気になる方はめざ格ラティの記事を参照するか各自でお願いします 見やすいように箇条書きっぽく 珠めざ格個体についてです。 ・後だしで…

めざ格ラティオスの可能性

どうもこんにちは リア充が女の子に貢いでいる、キモオタが画面の奥の女の子に課金している中、画面の向こうのお馬さんに金突っ込んでる今日この頃。 ネタがありません!。! という事で前々からTLでちょこちょこ話題になる(大半はディスられてる)めざ格ラ…

スカーフエルレイド 積みサイクルの始動要因

今回は細マッチョのエルレイドの考察です。 壁貼り・ビルドレ・鉢巻・スカーフ・トリルなど様々な型で使われるエルレイド。 ( ˘⊖˘)。o(様々な型で使われるって言ってもそもそもほとんど息してないなんて言えな・・・) 私はビルドレの印象が強いです。 そんな事…

ヤチェ恵みガッサ ローキ採用版 

先日後出しで出てくるラムラティやボーマンダを狩ることが出来るヤチェ恵みガッサを紹介しましたが、考えてるうちに4枠目の胞子をローキックに変える事で交代読みで打たなくてもよくなる事、マッパ警戒で引かれなくなるようになるのではと思い、4枠目をロー…

そういえば

ルーター買いなおしました( '-^ )! これでポケモ・・・アイフォンの回線がすーいすいー( '-^ )!

欲張りウルガモス@炎のジュエル

またまたウルガモスの記事です。 性格:控えめ 持ち物:炎のジュエル 技:蝶の舞 虫のさざめき オーバーヒート @1 実数値:173-*-85-170-145-152 努力値: H100 D156 S252 最近個体数の多い炎のジュエルオーバーヒートウルガモス らみるーカバドリのカバを…

ただのメモ

見るな B補正 H236B156D116 H252B28D228 A補正 H252A20B164D60

雑魚

\デーン!/ ( ˘⊖˘)。o(?) 天鳳を打っているときPCからUSBが抜ける音がした。 ( ˘⊖˘)。o(天鳳打っててなんにも触ってないんだけどなぁ まっいっか) そんなちょっとした気持ちで私はいました。 その日の夜、@spearkkm とフレ戦をやることになったわけ…

ピンクの悪魔 ※ラッキーではない

最近よく使われている小さくなるを使うシャンデラ そう、ちいシャンとやらです。 少し隙を与えると全抜きされてしまう恐怖の存在。 嫌いな人も結構いるでしょう。 そんなあなたにピンクの悪魔、ピクシーの紹介です。 特性:マジックガード 持ち物:オボン、…

また他の替え歌を考えている( ˘⊖˘)。o()

次はジェロの海雪です あなた追って出雲崎 悲しみの日本海 愛を見失い岸壁の上 落ちる涙は積もる事のない まるで海雪 これが元の歌詞ですが ポケモンの内容で替え歌を作っています 結論パ追って九尾杯 悲しみの5連敗 構築を見失い変態型の山 落ちるレートは…

ヤチェ恵みキノガッサ

自然の恵みを搭載したヤチェガッサを使おうと思ったので、努力値を考えていたところうまく纏まったので載せておきます。 追記:ローキ採用版も追加しました http://boko27.hatenablog.com/entry/2013/05/17/190726 性格:意地っ張り 特性:テクニシャン 持ち…

身代わりウルガモス (甘えた後出しを許さない)

アタッカー!というよりはこいつに出てくる相手の潰しを目的とした型。夢特性が出れば身代わりとの相性を考えてそっちを使いたいですね。 動かしていないので努力値に微調整は入るだろうけどぶっぱの方向で考えてます。 ダメージ計算は虫の知らせではしてい…

替え歌を考えている( ˘⊖˘)。o()

ココロオドルの替え歌でココロオレル天鳳verを考えています。 完成したら歌ってうpしようとか思ってるんだけど・・・ <(。ε゜)>TENHOU ラスを回避し続ける<( °ε。)>TENHOU 届きたい鳳凰に\( 'ω')/ココロオレル(((。ε°))) ポイント溶かす(((° ε。)))RA…

乱数あまりメモ

すべて色違い 孵化乱数 @の後の数字は余ってる数 希望があればポイマ2個などで交換いたします。 夢キノココ 6V 陽気 ドレきあp 種ガン@3 意地@1 種ガン恵み@2 ポイヒ陽気@1 メラルバ V*UVVVめざ氷 臆病@2 控えめ@1 テッシード 5VS0,1 勇敢 種…

へびへび構築

最近はバンドリを使うのが楽しくて他のを使う気になれないんですが、 前に考えてたのを忘れないようメモ代わりに書いておきます。 ハガネールで水格闘などを誘い、電気に圧力をかけつつステロ撒いて爆発して、裏の過剰ギャラで全抜きを目指す奴 ちょっと組ん…

ウルガモスについてまとめ

今までにウルガモスの考察を何回かしてきましたが、 私が一番使ってるポケモンなのでいろいろまとめてみようと思います。 ウルガモスの別記事 オボンウルガモス http://boko27.hatenablog.com/entry/2013/01/12/174331 身代わりウルガモス http://boko27.hat…

ぼこにーなオフ優勝しました

先日行われたあんこうオフ その裏でぼこにーなオフが開かれていました。 参加者1名の大盛況 強い相手ばかりで大変でしたがなんとか優勝することが出来ました。 使用構築はこちら http://boko27.hatenablog.com/entry/2013/03/14/174236

バンドリ サイクル重視 

久しぶりの構築記事になります。 まずこのPTのコンセプトですが、強力なアタッカーであるドリュウズ、強力な縛り性能を持つキノガッサを利用したサイクルを意識したPTといった感じです。 決して偽装というわけではなく、スイッチというほうが近いかもし…