トリルシャンデラ+最遅ハッサム構築 草案

 こんにちは

今回は没案になったPTです。

というより最遅ハッサムは物凄く強かったので誰か考察してくださいという意味も込めての草案提出的な( '-^ )

f:id:bokoboko27:20130916113015p:plainf:id:bokoboko27:20130815130343p:plain

 

調整はだるいので大雑把に書きます。

穏やかHdSユキノオー@ラムのみ ふぶき 草結び やどりぎ 身代わり

陽気AS隠れガブリアス@龍ジュエル 剣舞 身代わり 地震 逆鱗

臆病BCS悪戯ボルトロス@電気ジュエル 10万 電磁波 挑発 めざ??

冷静HC最遅貰火シャンデラ@気合の襷 オバヒ シャドボ トリル 土産

勇敢HA最遅ハッサム@飛行ジュエル 虫食い アクロ バレパン 剣舞

勇敢HA最遅徹子ローブシン@命の珠 アムハン マッパ 冷p エッジ

 

技や上3匹のポケモンは秒で突っ込んだので深く考えないでください。

 

ハッサムを止めにくるために選出されたであろう相手をトリル展開でずばずば倒しまくろうと考えたPT。トリル中に止めに来るポケモンをアクロなどで狩り、トリルが切れた後に残るのはハッサムが得意とするポケモンになるだろうからバレパンで狩れるかなぁと思い考えてみた。 アクロでウルガシャンデラ格闘などを一撃で葬る。 ドランで止まるのでもう1枚のエースにブシンを置いてみた。

ボルトガブといるのでマンムーを誘いハッサムが動きやすいようにする。

ノオーハッサムといるので初手にウルガも来やすくシャンデラから展開しやすい。

シャンデラを初手に置きバンギなどに潰されハッサムやブシンの有利対面になれるかなぁと。ブシンのアムハンを半減で受けれるのは少なく後出しはほぼ効かないのが強い。

基本的にシャンデラ+2枚エースで選出は固定だが、厳しいときにボルトガブ選出をするのもあり。天候相手の気休めとしてノオーを入れてみた。

 

 

ただやりたい事をやろうと思いポンポン突っ込んで行ったのでよくある並びや天候への解答がチンポコってる。

高耐久で受けまわしてくるPTが基本的に辛かった。

クレセが重いのでボルトに挑発入れたり試したがなんとも・・・

持ち物や技も場面で( '-^ )突っ込んだだけなのでまったく纏まってない。

 

ただこのトリルシャンデラ+最遅ハッサムで抜き、トリルターン時に辛い相手をアクロ、切れてしまった後に残る得意な相手にバレパンの展開は出来ていて物凄く強かったのでこの2匹を確定として誰か考察してください。