千葉オフまとめ 前半

私が住んでいる千葉県でオフをしてきました。

メンバーは私、よんひゃくえんさん、むろみぽけ、ぶるーはわいの4人。

前日にも遊んだのですが、今回はメインの2日目の記事を書きたいと思います。

 

~第一章~ †ぼこに~な寝坊する†

競馬を見るために船橋法典駅で9時前に待ち合わせ

私は前日帰宅が0時でそのままコタツでぶっ倒れたらしく起きた時には9時30分( '-^ )!

すぐにTLを見るとぼこに~な起きろの嵐 自分の愚かさに萎えました~萎えました~

焦って準備して出発し到着するも11時半、4人組の指定席は11時で完売していていた。

その後3人と合流しかおもじ並の土下座を披露

4人席が完売していたため泣きながら倍額の指定席を購入することに・・・

 

~第二章~ 競馬観戦

よんひゃくえん「目標は10万円勝つ」

よくその安そうなハンドルネームで言えましたねW( '-^ )W

これ以上言うとスパムされそうなのでやめておきます。

指定席が結構良いところになったこともありぶるーはわいは興奮して写真撮影をしていました。 盗撮マンかな?

とりあえず競馬は5Rから予想することに

競馬の知識が無いぶるーはわいはディープインパクトだけは知っていたらしく、その子供を買う戦法で購入 馬連で買ったため当たらなかったもののディープインパクトの子供(クソ不人気)が2着になったため結構興奮していました。

よんひゃくえんさんは謎の不人気馬ジャンナに邪魔をされ発狂

 

そんなこんなもありあっという間にメインの11R中山記念

今までぼこに~なに乗っかると言い続けていたぶるーはわいがいきなり今回はお前と別なのを買うとか言い出し、よんひゃくえんさんと私の予想も違い、むろみぽけも違うのを買ったため誰か一人が勝ち他全員が死ぬか、全員死ぬかの結果になることが購入時点でほぼ確定。 レースがスタートし、一番人気のトウケイヘイロー(よんひゃくえんさん推し)が逃げ馬にも関わらず出遅れてよんひゃくえんさん発狂 激寒╰(^四^)╯だああああああああああああああああああああああ

本命馬

よんひゃくえん「トウケイヘイロー」

ぼこに~な「アルキメデス

むろみぽけ「ナカヤマナイト

ぶるーはわい「ヴェルデグリーン」←名前がグリーンだしかっこいい らしい

番外編 ちゃんしょう「ジャスタウェイ

私もトウケイヘイローは買っていましたが軸はアルキメデスだったため実はこの時心の中では激アツ╰(^ぼ^)╯だああああああああああああああああああああああって叫んでました。

レースは終わり1着はジャスタウェイ、2着が鼻差で私の本命が入り結構な配当に、喜んでいたのもつかの間、「ぼこに~な死ね」「ぼこに~なはカス」「競馬は運ゲー」「俺たちには運ゲーさせてお前だけずるい」など暴言の嵐 ( ˘⊖˘)。o(俺本命馬公開して一緒に勝とうと思ったのに反逆したの誰だよ・・・)

 

そして負けてへこんでいるよんひゃくえんさん宛てにちゃんしょうがリプでジャスタウェイ単勝2000円買ったら1万円になったけど物足りない的な事を言いよんひゃくえんさんはぶち切れていました。

重い空気の中競馬場を去ることに・・・

 

~第三章~ よんひゃくえん迷子になる

競馬場と船橋法典駅は地下道で繋がっているものの、よんひゃくえんさんの荷物がロッカーにあるためロッカーを使うために地上を通って駅まで行く事に。

前日、 よんひゃくえん「僕は方向音痴」と言っていたため不安になりながらも、ここは通った道と言うので信頼してついていくもいつまで経っても駅に着かない 地元の人に道を尋ね何とか駅まで辿り着く事が出来ましたがやはりよんひゃくえんさんの方向音痴度は信用不可能でした。そして、麻雀とラーメンを食べるために松戸へ出発

 

つづく