千葉オフまとめ 後半

前半からかなり時間が経ってしまいましたが、千葉オフの後半を書こうと思います。

オフ自体からもかなり時間が経ってしまって鮮明に覚えてねえ・・・

( ˘⊖˘)。o(後半書くの忘れてたなんて絶対言えねえ・・・)

 

~第4章~ ラーメンを食べる

一同は松戸駅に到着し、「富田食堂」でラーメンを食べる事に。

私が前に一度食べに行った事があったのでオススメの肉そばをみんなで頼む事に・・・

ぼこにーな「肉そば大!」むろみぽけ「肉そば小!」ぶるーはわい「肉そば中!」

よんひゃくえん「大以外ありえなくね?( '-^ )」

みんな知ってた よんひゃくえんさんにとってはケバブも飲み物だそうです。

お腹もいっぱいになったことで一同は雀荘へ向かう事に・・・

 

~第5章~ ダブリーの田中

一同は雀荘に到着し、早速セットで麻雀を打つことに。

みんなでワイワイ麻雀をしてる中、ぶるーはわいのタバコが止まらない。恐ろしいスピードで吸い続ける。確かに1戦目が終わろうとしているのにまだぶるーはわいは一回も和了してなく、かなりストレスが溜まってる様子。

そんな時、ふと私がこの前天鳳でぶるーはわいと打った時に東1局ぶるーはわいがダブリーをして満貫を和了した事を思い出した。

だから煽りも込めて、ぶるーはわいさんダブリーしないんですか?( '-^ )ダブリーのぶるーはわいさん!( '-^ )と言うとぶるーはわいは笑いながらも少し慌てだし、

「ダブリーのぶるーはわいって言うのやめてくれ クソ恥ずかしいからぶるーはわいって呼ぶのやめてくれ」じゃあなんて呼べばいいんだよ本名晒せよ の恒例の流れに・・・ 「俺田中!ダブリーの田中!」適当に考えた感丸出しの田中だが( ˘⊖˘)。o()

よんひゃくえん、ぼこにーな、むろみ、田中 違和感しかねえ・・・

まぁダブリーの田中だかなんだか知らないが、そんなお話をした次の局なんとダブリーの田中ことぶるーはわいは本当にダブリーをしてドヤ顔。そして歓喜のタバコを吸い始める田中だったが、結局和了出来ずに流局しストレスのタバコ。翌日副流煙でむろみと私は体調を壊したので田中のことは許しません。

 

~第6章~ 田中、突然ツモる

その後もひたすら麻雀を打ち続けていた一同、リーチもしていない田中が突然手牌を倒し始める「ツ・・・ツモです・・・?ス・・・四暗刻」は????盛り上がるというよりわけがわからないまま手牌を見てみると、なんとホンロウ含みの四暗刻を完成させていた四暗刻の田中 私は親だったので謎の16000点を奪われ激怒していました。 ぶるー田中は急いで写真を撮りツイートしていて、四暗あがった事よりRT稼げてる事にニヤニヤしていました。オタクは気持ち悪いですね。

 

~第7章~ チートイのむろみ

むろみほげ こいつのせいで麻雀が急激につまらなくなる。

別に悪い事はしていないのだが、みんなリーチまで10巡くらいは掛かるのに対し、4巡目リーチを連発。麻雀って楽しいよね?( '-^ )こんな顔してたので非常にむかつきましたね それもほとんどチートイで、早いリーチはチートイだ! というものがリア麻でも感じられたのはいい経験になりました。 そういえば咲にチートイキャラっていなかった気がする。

 

~第8章~ 精神攻撃

4人とも麻雀経験者だったものの、ネトマでの対戦数はおそらく私が一番多く、自分であまり言いたくはないが3人から警戒されていたっぽい? だがしかしリア麻は6回~くらいしか打ったことがなく、慣れない手つきで打牌にも少し時間がかかってしまっていたため周りが精神攻撃をしてくる。よんひゃく八円「打牌、遅くないっすか?WWwWwWWW」ぶるーはわ田中「お前の打牌遅いからタバコ止まらない」などなど 麻雀で勝負しろや!!!11 結局後半はお前がラスるまで打つとか酷い流れになっていて、区切りの10半荘目のオーラスで私が1人沈みのラス。3人ともニヤニヤしていましたが、跳満ツモって結局トップになり0ラスでした!( '-^ )v

 

~第9章~ お疲れ三萬

雀荘にいた見るからにキモオタの店員

めちゃくちゃテンションが高く、14時間?打ち続けて一同には関わりたくない存在だったのだが、ぶるーはわいが絡まれる。店員「一緒にダンスしない?(^⊖^)」田中「いやいいです・・・」こんなやりとりが10回ほどあったまじでクソ店員

帰り際にその店員が一発ギャグをするから見てくれというので、みんなで見ることに・・・

(^⊖^)<お疲れ三萬!!!!

解説はしません、さようなら。

 

~第10章~ ぶるーはわい壊れる

徹麻も終わり解散する事に。

よんひゃくえんさん以外は帰り道が一緒なので一緒に電車に乗って帰ることに。

話題は昨日の競馬が良かったという話になり、賭け事について語り合う。

パチンコの話になり、私が「チシャねこさんもパチンコ放送してるよね」と言うと突然ぶるーはわいが焦り出し 電車内で大声で「お前チシャねこさん知ってんの!?!?!?!?!!」と言い出した。

いや別にポケ勢なら知ってておかしくねえだろって感じに思ったが、またぶるーはわいが焦りだし、「お前ぼこにーなじゃんwwwwwWWWwWWw」と言い出した。

もうわけがわからないが、解説をすると。

ぶるーはわいは疲れていて、私もオーラがなかったらしく、本当のリア友とパチンコについて話してると思っていたのだとか。そしたら突然チシャねこさんの名前が出てきたので、チシャねこさんがパチンコ界で有名な人か、リア友ポケ勢だったのか?やべえ!?!?と思ったらしい。しかし隣にいて喋ってたのは実はぼこにーなだったという事に気づきお前ぼこにーなじゃんwwwwwWWWw というわけだ。

正直これが面白すぎて、競馬も麻雀も楽しかったけど一番盛り上がったのはこの瞬間だったかもしれない 素直に喜べねえ・・・

 

そんなこんなで千葉オフは幕を閉じた。

 

あんまり面白い記事にならなかった気がするけど思い出を忘れないためにも書いておきたかったのでお許しください。

愛知から来てくれたよんひゃくえんさん 徹夜で遊んでくれたぶるーはわいとむろみぽけ 楽しい時間をありがとうございました。