谷川柑菜に会いに行くオフ オフレポ3

小諸駅懐古園

 

雨が弱まってきたので懐古園内にある動物園へ出発。

雷は鳴り続いており、夏を感じさせる。

雷に怯える僕は、まるで園内で飼育されている子猫のようだった。

 

小さな動物園だったのであまり期待はしていなかったのだが、これが思ったよりも立派。

 

f:id:bokoboko27:20160805151507j:plain

皆さんご存知、麻雀の一索。

 

f:id:bokoboko27:20160805151955j:plain

ペンギンの大行進。

アジのエサやりなどのイベントもあって楽しかった。

 

村上春樹がよく見るというライオンのナナちゃんはずっと壁と壁を行き来していてまるでシャトルランに挑戦しているようだった。必見である。

 

 

一通り動物たちを見たので懐古園の聖地巡りへ。

 

f:id:bokoboko27:20160813223631j:plain

f:id:bokoboko27:20160813223658j:plain

f:id:bokoboko27:20160813223724j:plain

 

 天気が良くなかったのがちょっと残念だったが、アニメそのままの景色を見れて満足。

歩き疲れて小腹も空いたので「自家焙煎珈琲こもろ」さんへ行こう。

 

f:id:bokoboko27:20160805170336j:plain

 

 あのパスタ(記憶にない)

あのサンド(野沢菜サンド)

DAINAMAITOドリンク

という意味不明なメニューを発見。

僕はチキンなので普通のメニュー

「あのサンド」と「DAINAMAITOドリンク」を注文。

味はご想像にお任せしよう。(マジで何味か言葉じゃ伝えにくい)

 

f:id:bokoboko27:20160805163855j:plainf:id:bokoboko27:20160813224643j:plain

一休みしたところで(半径1キロ以内で何回休んでいるんだ…)

いい時間になっていたので温泉へ一休みしに行く。

 

【温泉~民宿】

温泉までは観光案内所の方が送ってくださった。

 

旅で疲れた体を温泉で癒す瞬間は最高すぎる。

温泉から出て体重を計ったらビックリ!体重が2キロも落ちていた。

ダイエットしたいと思ってたんだよね~~~~ ラッキー♪

 

からの民宿で夜飯ドーン!!!!!!!!!

 

f:id:bokoboko27:20160805192521j:plain

f:id:bokoboko27:20160805193613j:plain

 さらにもりそばと天ぷらと焼肉。

 

食べられるわけがないんだが残すのも申し訳ないので食べられるだけ食べた。

翌日体重計ったら3キロ増えていた。ふざけるな。

 

泊まった民宿は山の中にあって田舎を感じるには最高の宿だった。

名前に「青」が入っていたのも運命を感じた。

 

f:id:bokoboko27:20160805191248j:plain

 

民宿では他のお客さんと一緒にご飯を食べて語り合った。

民宿に泊まったことがない人は、ホテルに泊まるのとは全く違う魅力があるので一度は泊まってみてほしい。

ただ、深夜におばちゃんに襲われても私は責任取りません。

 

語り合ってたら一瞬で時間は過ぎていて深夜の23時になっていた。

今日買った柑菜ちゃんを眺めて今日は寝ることにしよう。

 

f:id:bokoboko27:20160805223903j:plain